星の放浪記

ポケモン勢の皮を被った何者か(今はきくうし)

BW2を踏まえた野生乱数@主にローテ

サザンドラ
悪の波動、大地の力がBW2で教え技になりほぼ基本性能を損なわず野生産が使用可能に
諸刃の頭突きとか知りません
誰か海外色ダークボール♂ください

ガマゲロゲ
こちらも大地の力がBW2で教え技になり野生産が使用可能に
もともとハイドロ以外打たなかったんで影響は微妙な気はしますが
多分NPCの関係で難易度高め
5VでもHbCDSめざ氷70でもいいんで海外色ダイブ♂誰か(ry

バンギラス
冷凍パンチ、炎のパンチ、けたぐり、馬鹿力等がBW2で教え技になりBWのLv.50野生産が使用可能に
NPCの嵐+揺れる草むらの組み合わせで難易度は相当高めの模様
最遅やってる人はほぼいなさそうな気がしますが欲しい・・・

ガブリアス
PDWで鮫肌解禁により4th野生産がオワコン気味に
砂隠れで使うならカババンギと合わせる場合敢えて野生産で相手にプレッシャーを与えるとかいう方法はあります()
推奨はしません

ドリュウズ
こちらもPDWで型破り解禁により砂埃乱数産がオワコンに
パルシェンなんかで型破りドリュ+バンギなんかも普通にあると思うので砂かきにしても野生産の使用は避けた方がよさそうです
他ルールなら型破りはすぐバレるんでいいんですけどね・・・

シャンデラ
シングル・ローテでは元々問題ありませんでしたがBW2で熱風が教え技化されダブル・トリプルで野生産が使えるように
欠片が補充しやすいので個体の使い回しも出来るようになった?

モロバレル
再生力解禁
ローテの場合再生力は胞子の誤爆を防ぐための採用になると思いますが胞子自体運次第なので胞子を採用する際野生産にしてもインフォアドは特にない気はします

キノガッサ
インフォアドも何もほぼテクニシャン一択なので野生産胞子・ポイヒが被害を被ることは少なそうです
もし毒玉ポイヒ型を使う場合は野生産は避けた方がいいかと