星の放浪記

ポケモン勢の皮を被った何者か(今はきくうし)

クレセローブ(2013夏ローテ紅白戦中将戦使用構築)

今回は白組中将として紅組中将のワニノコさんと対戦しました。負けました。
使った構築を残しておきます。


バンギラス@黒い鉄球
勇敢 砂起こし 207(252)-204(252)-130-x-121(4)-59
噛み砕く ストーンエッジ 投げ付ける 冷凍パンチ

ローブシン@拘り鉢巻
勇敢 鉄の拳 209(228)-209(236)-115-x-91(44)-45
アームハンマー マッハパンチ ドレインパンチ ストーンエッジ

ラティオス@命の珠
臆病 浮遊 155-x-101(4)-182(252)-130-178(252)
竜の波動 サイコキネシス 寝言 竜星群

ハッサム@飛行のジュエル
意地っ張り テクニシャン 167(172)-198(236)-121(4)-x-106(44)-92(52)
バレットパンチ 虫食い アクロバット 剣の舞

クレセリア@オボンの実
穏やか 浮遊 227(252)-x-161(164)-95-178(92)-105
サイコキネシス 日本晴れ 光の壁 トリックルーム

ヒードラン@拘り眼鏡
控えめ 貰い火 171(36)-x-127(4)-199(244)-127(4)-125(220)
火炎放射 竜の波動 大文字 大地の力


トリルクレセ+鉢巻ローブ、もとい全体的にトリルに寄せたパを使いたいってことで組んでみました。
レート全然潜ってなかったせいで原型が出来た後にクレセローブの大流行を知りましたが対戦カード発表後にはどう考えても雨か晴れを意識されるだろうと思いこのまま続投。
ハッサムやドランもSを落とし(て耐久に割い)た個体でよかったのかなとか。

対戦では初手からラティもバンギも落ちたら非常に辛い展開になったのですが、まだバンギが落ちた方がヒードランシャンデラ(や裏にいたカイリュー)に対してリカバリーが効いたため、バンギから動かしてよかったのかなあと思ったりしています。
BV:98-68465-26829