星の放浪記

ポケモン勢の皮を被った何者か(今はきくうし)

ニョログドラナット(第3回rouオフ使用構築)

この前のがにゅオフに行けなかったのもあってシングルですがrouオフ行ってきました
結果は2勝8敗と完全に養分勢でした


使用パーティ

ニョロトノ@脱出ボタン 雨降らし 穏やか197-85-95-110-149-107
熱湯 滅びの唄 泥棒 アンコール

キングドラ@命の珠 すいすい 控えめ151-x-90-115-161-115-137
ハイドロポンプ 竜の波動 身代り 波乗り

ナットレイ@食べ残し 鉄の棘 慎重181-115-152-x-169-54
アイアンヘッド 宿り木の種 身代り 電磁波

霊獣ボルトロス@拘り眼鏡 蓄電 控えめ161-x-91-215-106-142
10万ボルト 雷 気合玉 悪の波動

ローブシン@拘り鉢巻 鉄の拳 慎重212-161-115-67-128-65
ドレインパンチ アームハンマー マッハパンチ 冷凍パンチ

ガブリアス@拘りスカーフ 鮫肌 意地っ張り184-200-115-x-105-154
逆鱗 地震 ドラゴンクロー ストーンエッジ


個別解説・雑感

ニョロトノ
トルンさんのパーティをコピーしたやつからそのまま流用
補助技読みで出してアンコしようとしたら普通に攻撃されて脱出してしまうのが・・・

キングドラ
シングルのグドラは(特殊は)眼鏡ばっかなので珠の使用感はどうなのかなと思って使ってみました
選出した試合は多分半分ぐらいですが特に火力不足感は感じなかったと思います

ナットレイ
やどみがをしようというところからスタート
パーティ全体の補助になる電磁波、攻撃技はシナジーするアイアンヘッド
Sは無振りナンス抜きまで振りました

霊獣ボルトロス
ラティ呼ぶしクレセ重いし眼鏡悪の波動が刺さるんじゃないかと思ってローテから流用
見事に交換読みでラティに突き刺したと思ったら耐えられて眼鏡竜星群で死にました(無振りラティが落ちる確率は13/16)
そのラティはHPの残り方を見るに多少耐久振ってたように見えましたが

ローブシン
最初はナットや砂を見るために採用
こちらのナットが草打点を持っていないので水(というかスイクン)と殴り合うことが多そうなのと相手のグドラもきついのでD特化してみたら眼鏡ハイドロを10/16で耐えるらしく命中考慮したらこれでいいんじゃないかなと
A4振りでも鉄拳鉢巻だとアムハンでグドラが、冷パンでラティが飛ぶらしいです

ガブリアス
対ラティカイリューウルガボルト等
岩技はウルガに外しにくい岩雪崩の方がいいと後から言われました
襷ボルトにエッジ当てて襷で耐えられて返しのめざ氷で死ぬ事件が2回発生しました


1戦だけBVが残してるので貼っておきます
相手はみるおさんです これは許されない 50-16767-21088


追記
この日週末ローテ大会で準優勝しました
どうもシングルの日ではなくローテの日だったようです
なお決勝は日を跨いでツキがなくなった模様
今まで載せてきたパーティと被りまくってる豪雨パなので個別の記事は書きません