星の放浪記

ポケモン勢の皮を被った何者か(今はきくうし)

紅白戦の反省(キュウコンクレセ)

紅白戦でなのさんと対戦して負けました
今回はツイキャス録画忘れていたのでBVだけ
BV:28-22011-87257

臆病キュウコン@珠 大文字/ソラビ/毒毒/めざ地
図太いクレセリア@ゴツメ サイキネ/トリル/瞑想/月光
勇敢ナットレイ@ラム ジャイロ/タネガン/眠る/鈍い
勇敢ローブシン(鉄拳)@鉢巻 アムハン/マッパ/ドレパン/エッジ
臆病ラティオス@眼鏡 竜波/サイキネ/波乗り/竜星群
陽気ランドロス霊獣@スカーフ 地震/エッジ/逆鱗/トンボ

挑発or眼鏡ヒードランシュバルゴハッサムがかなり重いです
また瞑想クレセミラーもかなりしんどいですね
提出直前にあーだこーだ弄って出したんですが以前週末用に即興で組んだ奴と同じでした
ナットをオボンor鉢巻(タネガン)にするかブシンを非拘りにしないと対パルシェンもかなり無理があると思っていたのですが鉢巻カイリキーやガッサを考えていたらこうなりました
これでもピン刺しなので依然重いという

ワニノコさんとの窓内フレ戦でこの辺に気づいて、メンツの変更は出来なかったので応急処置としてキュウコンに毒毒を仕込むことに
このフレ戦ではトリル張る前に動いてきたシュバルゴをアムハンでワンキルして瞑想フル積みクレセミラーをギリギリ制したというところです

なのさん戦では序盤は比較的優位に進みましたが、ラティがバンギに狩られキュウコンが出た後にバンギ再降臨or手動天候でクレセの回復が出来ないと結局負ける展開でした
しかし霰が止めば(再度降らされる線もありましたが)一応回復連打は効いたため、霰が止む間際は逆鱗圏内に入らないようHPを温存しておくのが正解だったと思います
ガブが鉢巻や珠であれば無駄ではありますが