星の放浪記

ポケモン勢の皮を被った何者か(今はきくうし)

ニョログドラガッサ(北斗杯、週末大会)

北斗杯と2度の週末大会で使用したパーティです
結果が出てないので紹介は簡単に
2度目の週末大会では一部変更してるので『→』で示しています

ニョロトノ@ソクノの実 図太い 雨降らし
熱湯 凍える風 雨乞い 滅びの唄

キングドラ@命の珠 臆病 すいすい
波乗り 竜の波動 ハイドロポンプ 身代り

キノガッサ@気合の襷 陽気 テクニシャン
キノコの胞子 マッハパンチ 剣の舞 タネマシンガン

ボルトロス霊獣@拘り眼鏡 臆病→控えめ 蓄電
10万ボルト 雷 悪の波動 気合玉→目覚めるパワー氷

ヒードラン@ヨプの実 臆病 貰い火
大文字 竜の波動 挑発 身代り→大地の力

カイリュー@拘りスカーフ やんちゃ マルチスケイル
逆鱗 ドラゴンクロー 暴風 神速

雨降ってないとパワー不足が目立つかなという印象
ボルトの雷やカイリューの暴風で拘ってる時に晴らされるときついです
ドランはCが高くて大地を持つ個体に変えましたが挑発を身代りに変えるのを忘れてました
ニョロのこご風はガッサボルトドラン辺りが恩恵を受けやすいかなと思っての採用
悪くはないかなというところです