星の放浪記

ポケモン勢の皮を被った何者か(今はきくうし)

QU第2回ポケモン交流大会

今回も行ってきました
ルールは今回もランダムシングル63準拠で複数催眠禁止でした
結果は・・・優勝!
ふらみーさん主催の大会(第0回的なやつ)できゅんに負けて準優勝、第1回大会では3位に甘んじたのでとても嬉しいです

今回の大会では雨パを使いたいと思っていて、2つのパーティを見て悩んだ後トルンさんのパーティをそのままコピーしました
http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20130114#p2
もう1個の候補だったコバルトさんの雨パにしようとしたら臆病めざ闘クレセの用意が面倒だった先に野生ソーナノをmilkさんに貰ってしまって引くに引けなくなったという裏話
このパーティを使ってレートで練習してた時は多少負け越してて、実は前の大会で使うつもりで止めていた(やはりトルンさんのコピーの)バンギガブに乗り換えようかなと思ったのですが雨パを使いたい気持ちが勝りました

対戦の方なんですが、選出が見事に霊獣ランドニョログドラで固定され、予選で一度だけノオーニョログドラにしただけという
つまりテラキとナンスは選出0でした(⌒-⌒; )
先制トンボ→雨降らし脱出→グドラ降臨の展開がとにかく強かったです

勝戦はWCS2010島根チャンプのしーちきんさんでした
決勝BV:22-18886-30886
互いのパーティがトルンさんの構築でしかも向こうは今回の大会用に新規に組んでもらったやつらしいです
結局グドラの同速ゲーで勝ちました

その後のシングル11は襷剣舞ガッサを使って青ブロックを7-2で1位通過しましたが決勝トナメ1回戦で再びしーちきんさんに当たりラムクレセに惨敗・・・
彼はまたしても決勝で敗れ準優勝でした

最後になりましたが運営及び参加者の皆さんお疲れさまでした
また機会があれば参加したいです