星の放浪記

ポケモン勢の皮を被った何者か(今はきくうし)

第3回福岡ローテオフ−もつオフ− 簡易オフレポ

第3回福岡ローテオフ、通称もつオフに参加してきました。
1週間前から風邪の状態が続いており、比較的マシにはなってたのですが咳だけが酷かったのでやむを得ず朝マスクを買っての参戦となりました(
予選は炎ブロックで、戦績は4-3で一応勝ち越すも予選敗退に終わりました。
パーティは寄せ集めに近いものだったのでざっと書いておきます。

図太いクレセリア@ゴツメ 浮遊 こご風トリル壁リフ
勇敢クチート@メガ石 威嚇 じゃれつく不意打ち瓦割り剣舞
控えめサザンドラ@珠 浮遊 竜星群竜の波動悪の波動大文字
勇敢ギルガルド@残飯 バトルスイッチ シャドボアイアンヘッド身代りキンシ
陽気ファイアロー@鉢巻 疾風の翼 ブレバフレドラ蜻蛉追い風
控えめ水ロトム@眼鏡 浮遊 10万ハイドロ悪の波動トリック

クレセクチートで壁剣舞からトリル通せばまあ勝てるやろみたいな脳死構成ですがまあ勝てないですね。
鬼火喰らったりアンコされたり挑発されたりで散々でした。
5世代では基本的に雨パを適当に組み替えてれば時々当たっていい感じになってたのですが、6世代で気軽に雨を使えなくなったので未だにパーティの組み方が全く分からない現状です・・・。

とまあローテの話はこの辺にして、会場で起こった出来事や本番のもつ鍋の際に起きたことについて軽くまとめておこうかなと。

1次会(前座)
・おっくわ遅刻。もはや驚かない神速勢。
・女性参加者が3人だと思ってたら4人。ビリーヌさんは参加者だからということでフォローしていたものの、特にやり取りなどもしてなかったので気づいておらず会場でビックリ。
・5世代の頃からの仲だったせてぃぼんさんと初エンカウント。同年代なので話が弾む。
・れもんあめさん若い。聞けば新高2(!)。今後に期待の新世代。
・お土産の量がヤバい。全国各地から集まっただけはある。ありがとうございます。
・お昼はいどみろきゅんとモスが空いてなかったのでミスド。書いてみると語呂がいい。
・ローテレートの番人ことヒシンさんが混乱要素0のパーティを使ってたらしい。嘘やん。
・3決の実況解説にひこさんとメロンパさんを推薦。こういうの楽しい。決勝はきゅんとアズサさん。
・概ね順当に6th現役ローテ勢が勝ち上がる中、めんたいさんがまさかの(失礼)3位に。このままローテ勢になりましょう。
・優勝はでぃーちょさん。XY末期のチーム戦準決で熱い戦いを繰り広げた方なので応援してました。おめでとうございます。
・いつも通りスクリーン観戦の後は喉が痛い。

2次会(本番)
・リンボー君とありぽんさんのコントで爆笑。せてぃぼんさん曰く「この2人飼いたい」
・酒つよの席でいどさんが酒注ぎまくってる。戦渦に巻き込まれるツインさん。
・メロンパさん目立つ。滑ってたのは気のせい。多分。
・酒つよの席におっくわ召喚される。どんまい。
・さこみんさん、ヤクザ説を否定するもサラッと小指とかいうワードが出てくる。
・もつ鍋も他の料理もレベル高い。ただもつ鍋が食える頃には割と腹がいっぱいになりつつあった。

色々と拾い忘れてると思うけど多分他の人のオフレポで補完されるでしょうということで、この辺で終わろうかなと。
順当にいけば今年の9月以降は時間があるはずなので、ローテオフ遠征だったり第4回福岡ローテオフだったりを目標にして色々頑張りたいと思います。
主催のツインさん、スタッフのアズサさん、神代君、リンボー君は運営お疲れさまでした!
参加者の皆さんもありがとうございました!本当に楽しかったです。