星の放浪記

ポケモン勢の皮を被った何者か(今はきくうし)

大阪ローテオフ簡易オフレポ

9月19日の第2回(?)大阪ローテオフに参加してきました。
あちらは回数はそんなに気にしてないのかな。
オフレポというかあったことをずらずら書いていきます。
ところどころ抜けがあるでしょうが多分追記はしないです。
みんなのオフレポも読んで補完しましょう。

〜前日
・パーティがない
・マークなしのパーティほぼそのまま使おう
・きゅーぽけLINEで個体レンタルを求める
・おっくわ、プリンプリン君、伝言してくれたありぽんさんありがとう

〜大阪南港
・初めて単身で九州の外に出る
・電池切れ、酔い対策でフェリーまで3DSは温存→暇暇暇
・フェリーではさっさと風呂飯を済ませ、ひたすらポケダン
・フェリーは5:30に着くが7:30まで居座れるということで朝もポケダン
・あまり早く下船しても暇なのです

〜会場
・朝食ツイートしたらアリサさんが釣れる
・待ち合わせ場所を把握しきれておらず若干迷う
・朝食を終え集合場所に向かう
・京大ポケサーの、乱数勢最強の一角ろいしんさんや戦闘狂ひゅーずさんに挨拶
・レイさんやかちゅーしゃさんと話しながら会場まで歩く
・地味にキャリーバッグを長距離引きずるのがきつい

1次会
・さこみんさんの援護射撃により博多通りもんがなかなかな数に
・自己紹介のタイミングで5th勢が後ろに固まってたことに気付く
・きゅんの代わりに(?)くらうんさんに挨拶
・第4回福岡ローテオフについて触れるのを忘れた
・使用パーティはクレセクチートガブボルト(化身)キッスエンテイ
・案の定微妙だったので詳細略 3-3でした
・懐かしの豪雨パでサンガーさんと5thローテしたらフルボッコにされた
・りり。さん戦はココドラにナット当てて倒せた
・3決、決勝はひゅーずさんと喋りながら後ろの方で観戦
・5th勢で唯一トーナメントに残ってたなつぽんさんが優勝
・おめでとうございます(∩´∀`)∩
・終わり際にろいしんさんと対戦、おしゃべりペラップと戦闘乱数に完敗

2次会
・安定の初手コーラ
・わかめさんが週末ローテ大会に全く時間が合わないということで約束をする
・が、予定が入っていたことに後で気付く・・・結果ナノカさんに助けられました
しじみさんとのフレ戦、キッスミラーを制す
・サンガーさん「酒飲めるの何年後?」せつこさん「5年後です」

カプセルホテル
・参加は諦めたが3次会飲み直し、4次会ボーリング、5次会カラオケ(
で仮眠)だったらしい
・心斎橋で降りてから方向が分からず立ちすくむ
・なんとか到着
・風呂済ませて寝転がると疲れが押し寄せたので3DSに触る間もなくおやすみ

6次会(マックローテ)
・梅田にキャリーバッグを残しラーメン屋最寄りのマックへ
・いざわさんのパーティでローテしてた
バシャーモいいよね

7次会(歴史を刻め)
・俗にいう次郎系らしいです
・壁の寄せ書き的なやつに見つけた「シングルレート2000載せる」
・小ラーメン・・・小でこれ!?
・ひこさん食うのくっそはえ
・胃をキャパを鍛え直す必要があると再確認

8次会(天王寺動物園)
・いざわさんを送り出してから動物園へ
・ビリーヌさん「やっと人間に会えた」
・かちゅーしゃさんとうみひょうさんがあちこち行ってたらしい
・外で待機してたら中に突入してためりーさん
・カバがいない「マッチングしない」
・ハイエナのレイくんがいない
・死んだように眠るライオン
・ひたすら走り回るチュウゴクオオカミ「孵化勢だ」
・こいつらだけサービスよすぎ

9次会(大阪ポケセン)
・目覚めたサンガーさん、再び大阪襲来予告
・でぃーちょさん、当然ローテレートへ
・こたろーさん召喚に成功
・とりあえず対戦したら5枚被り
・かずのこさんヒトモシガチャを外す 誰がヒトモシ引いたかは忘れた
・サンガーさん[一時]離脱
・よく考えたら何も買ってなかった・・・

10次会(居酒屋)
・大阪のおばちゃん苦手
・でぃーちょさん、ひこさんがちょいちょいダウン
・あれだけ活動してたらねえ・・・
・こたろーさん本来の予定に向かう わざわざありがとうございました
・遂に多くの方とお別れ

11次会(マック)
・バスがまだなかったのでノープランだったさこみんさんかずのこさんに付き合ってもらう
・旧作のボックスとか見せてました
・再び戻ってきていただいたサンガーさん
・さこみんさんにROM貸してサンガーさんと5thローテ
カイリューの舞ジュエル逆鱗が使いたかったらしいが重トリパでボコられた
・スカイビルまでの道が不安だったがサンガーさんに送ってもらう
・最後までお世話になりました

夜行バス
・とりあえずパズドラスタミナ消費
ポケダン始めた瞬間に電気切られて諦める
・事前にも行ってたのに乗って1時間でトイレ行きたくなる
・休憩毎にツイートしてました

長かったけど濃い2日間でした。
直前までノープランだった2日目もひこさんでぃーちょさんに寄生できてよかったです。

東京も全力で行く方向で考えてみましたが既に中身を振り絞った財布に余力はもう・・・。
11〜1月頃に財布が回復してたらまた遠征したいなと考えてはいます。
皆さんは計画的にお金を貯めて3月の第4回福岡ローテオフにぜひ来てください。