星の放浪記

ポケモン勢の皮を被った何者か(今はきくうし)

クレセクチートエンテイ?(第119回週末ローテ大会優勝構築)

旧作個体解禁じゃーということで張り切って個体寄せ集めたらなぜか優勝してしまいました。
基本的に何も考えずに組んだので構築というあれでもないですが勝ったので一応書いておきます。

使用パーティ
バンギラス@メガ 砂起こし 陽気
噛み砕く ストーンエッジ 地震 龍の舞

クレセリア@オボン 浮遊 図太い
冷凍ビーム トリックルーム 光の壁 リフレクター

クチート@メガ 威嚇→力持ち 勇敢
じゃれつく 不意打ち 瓦割り 剣の舞

トゲキッス@拘りスカーフ
エアスラッシュ マジカルシャイン 大文字 トリック

化身ボルトロス@命の珠 悪戯心 臆病
10万ボルト 目覚めるパワー氷 気合玉 挑発

エンテイ@突撃チョッキ プレッシャー 意地っ張り
聖なる炎 神速 ストーンエッジ 地ならし

個別コメント
バンギラス
メガ枠その1
2メガになってるのに気付いたのは初戦の選出画面
相手の炎とかアローが辛そうで割と後から入れたはず
クチートが強いからあまり出さない

クレセリア
クチートのお膳立て、対ガブ等
攻撃技2つ欲しさやばい

クチート
XYの頃から信頼してるメガ枠
剣舞トリルとか悠長してたら崩されるなと判断したら初手じゃれつく特攻すると刺さる刺さる

トゲキッス
クレセクチートやるたびに不意のカイリキーに頭を抱えさせられるので投入
今大会で選出0

・化身ボルトロス
パーティ提出直前までギルガルドだったものの書いてみると地震の通りのよさに絶望して入れ替え
珠10万めちゃくちゃ強かった
気合玉もしっかり当てた
CSぶっぱ個体がいなかったからボックスに転がってた個体を使ったら、削れた状態から壁下でマリルリの太鼓アクジェをミリ耐えするファインプレーを見せる

エンテイ
せっかくの旧作解禁ということで神速エンテイを使おうと
スカーフだと神速撃つ機会減りそうというクソみたいな理由でチョッキ
この機にフレアドライブが消えて地ならしになりました・・・。
決勝のエッジはバンギのエッジと勘違いしたあれ