星の放浪記

ポケモン勢の皮を被った何者か(今はきくうし)

ウインレヒレカミツルギ(第31回がにゅーオフ4位)

第31回がにゅーオフに参加してきました。
サンムーン環境初のがにゅーオフということで、ルールはVGC2017準拠のアローラダブルでした。
戦績は前回に引き続きスイスドロー4-2で予選を抜けた上、なんと決勝トーナメントで4位まで行ってしまいました。
調整が十分にできていたとはとても言えず、運で拾った試合も少なからずありますが、せっかくなので今回も記事に残しておこうと思います。

使用構築
ウインディ@拘りハチマキ 威嚇
意地っ張り195-170-100-x-100-125
フレアドライブ インファイト 神速 ワイルドボルト

カプ・レヒレ@拘りメガネ ミストメイカ
控え目175-x-135-159-150-110
ムーンフォース 熱湯 マジカルシャイン 濁流

カミツルギ@拘りスカーフ ビーストブースト
陽気135-233-151-x-51-177
リーフブレード スマートホーン せいなるつるぎ 葉っぱカッター

ポリゴン2@進化の輝石 ダウンロード
図太い191-x-156-125-115-82
冷凍ビーム 10万ボルト 自己再生 トリックルーム

キュウコンA@気合いの襷 雪降らし
臆病149-x95-133-120-177
吹雪 ムーンフォース オーロラベール 守る

ガブリアス@ジメンZ 鮫肌
陽気183-182-115-x-106-169
ドラゴンクロー 地震 毒突き 守る

経緯とか
ウインディ+カプ・レヒレ+カミツルギが無難に強いらしいのと、育成が終わってたのでそこからスタート。
ウインレヒレの配分はエ〇ルガムで拾ってきたやつです。
シナジーとか特に考えず強そうな型にしてたら全部拘りになってまずいなと思いましたが、まあいいやとそのままに。
トリパの捌き方が分からなかったので、トリル返しができそうなポリ2がボックスにいたから突っ込みました。
配分はシーズン1のシングルのやつのはず。
電気がヤバそうということでガブリアス。ジメンZ地震は強そうだと思ってたらやはり強かったです。
相手のガブリアスが重そうということで、最後に襷キュウコンを放り投げました。
カミツルギも全体的に重かったのですが、一応襷で返り討ちにする選択肢ができました。
ついでに天候対策にもなりました。