星の放浪記

ポケモン勢の皮を被った何者か(今はきくうし)

チーム戦ログ

ログ内は敬称略
メモ貼っただけなので表記揺れはご勘弁を

(予選リーグ)
・vs SHIGEさん

STAR ニョロ霊獣ボルトバシャ(グドラ)
SHIGE スイクンテラキ化身ボルト(ドラン)クレセノクス

1T バシャ守る 化身雷
2T バシャ膝 テラキ落ちる
SHIGE 風船ドラン繰り出し
3T ドラン波動 ニョロ熱湯 風船割れる
4T 霊獣雷 スイクン落ちる
5T ドラン波動 ニョロ熱湯 ドラン落ちる
6T ボルト雷 ニョロ落ちる
STAR グドラ繰り出し
7T 化身雷(蓄電) 霊獣雷
8T 化身雷(蓄電) 霊獣雷 化身落ちる

テラキの襷かスイクンのソクノがあったら割と面倒だった気がします
風流展開もクレセもいなかったのでこっちが上から叩く盤面が作れていたというところでしょうか

・vs もっここさん

STAR ニョロナットバシャ(グドラ)
もっこスイクンガッサシャンデラ(ラティオス)ドリュ水ロトム

1T スイクン熱湯(ニョロ火傷) ニョロ熱湯
2T スイクン熱湯 ナットウィップ外し
3T スイクン熱湯 ナットウィップ
4T バシャ膝 ガッサ落ちる
もっここさんラティ繰り出し
5T シャンデラ火炎 ニョロ熱湯 (シャンデラ氷)
6T バシャブレバ ラティキネシス バシャ落ちる
STARグドラ繰り出し
7,8,9T グドラ波乗り ラティスイクンシャンデラ落ちる

最初の2ターンで負けを覚悟しましたがガッサへのワンショットが入って取り返しました
やはり襷だったら危なかった感が(シャンデラが襷だと思っていましたが)
バシャで削ってグドラで〆る展開でした

・vs カシスさん

STAR ニョロナットボルト(グドラ)
カシス ナットファイヤーラティ(テラキ)クレセニョロ

1T ラティ珠波乗り ボルトオボン→雷
2T ニョロ熱湯 Qナットウィップ
3T ファイヤー暴風 ニョロ落ちる
STAR グドラ繰り出し
4T グドラハイドロ ファイヤー落ちる
カシス テラキ繰り出し
5T テラキインファ Sナットジャイロ テラキ落ちる
6T グドラハイドロ ラティ落ちる
7T Sナット鈍い Qナットウィップ
8T Qナットウィップ外す Sナット眠る
カシス降参

ナットレイどうすんの選出
通りの悪い気合玉撃てないチキンでしたがぐいぐい前に出てきたわけではないので周りが落ちて積み詰みと思ったらタッチミスの鈍い
鉄の棘の蓄積から落とせたとは思いますが命中が絡んだのでなんとも

(決勝トーナメント)
・vs waveさん
準決勝BV:37-40961-69103(waveさん視点)

ニョロバシャ霊獣ボルト(グドラ)
ウルガガブナット(化身ボルト)ニョログドラ

1T ガブドラクロ ニョロ熱湯
2T ウルガ舞 バシャ膝
3T ウルガ羽休め ニョロ熱湯
4T ガブドラクロ ニョロ熱湯
5T バシャ守る ガブドラク
6T バシャ膝 ナットヨプ⇒ジャイロ
7T バシャ膝 ガブ落ちる
waveさん 化身繰り出し
8T バシャ膝 珠でバシャ落ちる 化身10万
STAR グドラ繰り出し
9T 霊獣雷 ナット晴れ
10T ウルガ文字外し グドラハイドロ外し
11T ボルト10万 ニョロソクノ落ちる
12T 化身身代り 霊獣10万
13T ウルガ舞 グドラハイドロ
晴れが切れる
14T ウルガさざめき グドラ落ちる
15T 化身めざ氷 霊獣オボン⇒10万 化身落ちる
16T ウルガ文字外し 霊獣10万 ウルガ落ちる
17T 霊獣10万 ナット落ちる

燃えるgm2枚なせいでウルガモス重すぎました(選出しませんでしたが)
バシャの膝でかなりダメージが入ったので序盤は2積みをされない立ち回りを心がけました
ナットに晴らされたターンは正直失念していました
そこからは不利択強制されて詰みでしたね
最後の勝ち方があれですが文字とハイドロすれ違ったターンに双方当ててれば勝っていたからいいやということにしてください

・vs みやびさん
決勝BV:90-96664-32546(STAR視点)
決勝ツイキャス:http://twitcasting.tv/random_no_star/movie/7863544

STAR グドラバシャナット(ニョロ)
みやび アスドラン霊獣ボルト(カイリュー)バンギゴルーグ

1T アス光の壁 バシャ珠膝
2T ドラン大地 ナットジャイロ
3T ボルト10万 ナットジャイロ
4T バシャ膝 ドランヨプ→大地
5T ドラン波動 ナットジャイロ ドラン落ちる
みやび 光の壁が切れる カイリュー繰り出し
6T バシャフレドラ急所 珠で落ちる カイリュー
STARニョロ繰り出し
7T グドラ冷凍 アス落ちる
8T グドラ冷凍 ボルト落ちる
9T カイリュー珠神速 ナットジャイロ カイリュー落ちる

表が物理2枚だったのに初手光の壁だったので裏グドラ見据えた粘土壁かと思ったら違いました
膝が予想以上に入ったので多少楽になった感があります
2T目にドラン来たときは冷や汗でしたが結果的にヨプを察知
いやバシャーモさんよく耐えましたわ
グドラ出してハバンアスかボルトなら臆病眼鏡波動耐えるんじゃねとか思ってたらそこには冷凍が(構築記事参照)
神速急所の線があったので多少迷いながらもきっちり〆られました