星の放浪記

ポケモン勢の皮を被った何者か(今はきくうし)

火古戦場振り返り

火古戦場お疲れ様でした。

 

まずは個人ランキングから

f:id:star_poke:20181123144410p:plain

個人ランキングは今まで7万位に入ったことなかったからそこを目標にしてたけど、結果的に5万位に入ることができた。

累計貢献度も前回の倍以上になった。

自分としては走り過ぎじゃね?って思ってるんだけど

f:id:star_poke:20181123144430p:plain

団内だとこの順位。

騎空士の道は険しい。

 

続いて武器編成

f:id:star_poke:20181123145703p:plain

AT/非AT、予選/本戦関係なく全部グローリーでゼノイフ刀担いでた。

EX枠の2本目は、追撃ダメを多用する関係でゼノイフ斧を切ってウシュムガル。

オッケは3凸×1、2凸×1、0凸×3。

あとバハ剣作ったりオメガ剣作ったりしてたけど、エッセルに効果が乗らないから没。

 

肉集め編成(非AT用)

f:id:star_poke:20181123145001p:plain

オッケの背水を活かしたコンジャクション+確定TA+追撃の組み合わせ。

レスラーの場合アビポチ→シヴァ→アビポチ→攻撃になって操作ミスが増えるからこっちが作れてよかった。

最初エッセルの枠はグレアだったけど、半汁在庫の関係で最速で回す必要がなくなったから主人公のEXアビ含めてトレハン投入。

HELLも救援入る時はこっちの編成にクリアオール挿して使うことが多かった。

 

肉集め(AT用)

f:id:star_poke:20181123150003p:plain

トレハンを気にしない場合、ルリア2アビ+ツバサ2アビ+剣神解放+シヴァで倒せた。

実際はトレハン2,3+エッセル1アビを重ねてたけど。

周りは0ポチ1召喚とか言ってたけど、意味が分からない。

 

本戦

f:id:star_poke:20181123151343p:plainf:id:star_poke:20181123150526p:plain

テレーズとエッセル以外の3体はフロントを色々入れ替えながらやってた。

最終的にクリアが偉いユエルに落ち着く。

本気でソロで倒し切る感じなら、恐怖を刺せるパーシヴァルも置くべきだったらしい。

エッセルの育成ギリギリだったからほぼぶっつけ本番だったけど、4アビの火力が尋常じゃなくて笑ってしまった。

4体の確定TAが次のターンまで残るのが地味に偉くて、そこにシヴァ重ねたりしてた。

走ってる最中にユエルがレベル100になって、泣く泣く最終フェイトスキップしたのはまた別のお話。

 

その他小ネタ(?)

・サイドストーリー

f:id:star_poke:20181123151548p:plain

インターバルとか勝敗確定後にサイドストーリーの半汁回収してた。

供給が足りないよ。

 

スターレジェンドガチャ

f:id:star_poke:20181123151913p:plain

本戦3日目のスタレで事件は起きた。

1枚目だからということで団長・副団長会議で許された。

直前に2枚目(?)を引いていた団長が許されたのかは知らない。

f:id:star_poke:20181123152810p:plain

金剛石2個はあったから、ノータイムで勲章交換した。

 

SSR確定ガチャチケット

f:id:star_poke:20181123152312j:plain

ゼウス討伐報酬のSS確定ガチャから。

嬉しいけど、シヴァ凸った直後だからしばらくこの状態。

新たに金剛石3個集まるまでにゴブログリムあたり引いたらそっちから凸るから、しばらくお預けかな。

 

明日から四象って嘘でしょ。

満身創痍だよ。