星の放浪記

ポケモン勢の皮を被った何者か(今はきくうし)

四象と天井で韻が踏めそう

踏みません

 

ということでまずは四象降臨お疲れ様でした

f:id:star_poke:20181130235651p:plain

HL自発素材4回分集めたけど、3回で黄龍麒麟武器2本ずつ凸れる分のアニマが集まった

麒麟弓と麒麟剣どっちを5凸するかで悩んでる

じゃあなんで麒麟琴凸ってるかというと、麒麟弓と間違えた

激萎え案件

 

f:id:star_poke:20181130235938p:plain

四神武器は1本ずつ持ってたけど、新たに白虎咆拳と玄武甲斧の邪を作成

白虎咆拳は王から乗り換えたいけど、SL20組のせいでスキル餌がきつい

その後しれっとニーベルンクリンゲ落ちた、凸への道のりは険しい

 

続いてガチャ

3回目の天井

アニラヴァジラがセットの時に引きたかったけど、ヴァジラが今年最後らしいから引くことにした

f:id:star_poke:20181201000336p:plain

291~300回目はやはり何かある

(前々回はミュルグレス+ウリエル+何か忘れたSSRの3枚抜き)

そもそも金剛の在庫すっからかんだけど、こいつ3凸しても召喚効果ほとんど変わらないからどっちかというとバハに使いたい

汎用性あって編成に入りやすい(=ステが気になる)のは多分こっちなのがまた悩みどころではある

 

f:id:star_poke:20181201000427p:plain

新規リミ武器は1本も出ることなく天井へ(一期一振とリユニオンが被り)

ウーノに続いて2体目の水スタメン確定

ケルフェンようやく来るらしいしいいタイミングだった

 

f:id:star_poke:20181201000552p:plain

シャルロッテから新規 こいつの武器3本被ったんだけど

アザゼルが奥義アタッカー枠らしいから肉集めで光ると嬉しい

 

f:id:star_poke:20181201000905p:plain

グリームニルから新規

ヘクトルはアド、ただし金剛はない

バアルもワンポイントで使えたりするのかな

アグニス2個目だけど、仮に金剛なしで3凸しても武器がないから使うことはないだろう