星の放浪記

ポケモン勢の皮を被った何者か(今はきくうし)

マグナ石4凸、サラーサ取得

f:id:star_poke:20181008130409p:plainf:id:star_poke:20181008130432p:plain

ゼノディア来るけど光が弱い→シュヴァマグ4凸しよう→メタトロン怖い→先にセレマグ4凸しよう

でこうなった

 

ティアマグとコロマグは既に4凸済みで、鰻はヴァルナいるから不要で、残すはユグマグのみ

ただ、風の火力が完全に背水依存であまりにもゴブロと相性悪すぎる

しかもゴブロ溶けるのが速いのなんの、ダンサーのせいらしい

現時点であとアニマ34個だからこのまま突っ切るけど、早く背水脱却しようと思った

 

今後のマグナⅡの進め方(栄誉の投げ先とも言う)はユグマグ4凸→アビススパイン4凸→ラストストームハープ0凸2本確保でいこうかなと

ティア銃4本とグリム琴0凸2本で背水脱却できるかは怪しいそうだけど

オッケは5本になったから、凸に栄誉までは使わないつもり

 

f:id:star_poke:20181008131515j:plain

半額待つつもりだったけど、風伯の羽と古代布さえクリアすれば残りは大体持ってたからゴリ押した

あとはサプチケでディスペアー揃えばだいぶポチポチ環境が快適になりそう

 

三寅斧は中途半端に集まってるから44本コースで行くけど、次の十天衆は8箱コースでさっさと最終まで行こうかと検討中(脱法分投げる)

加入してるのはウーノ(最終)、サラーサ、カトル

優先度低いのはフュンフ、シス

残るはソーン、シエテ、オクトー、ニオ、エッセルだけど、全員一気に最終まで持っていく価値がありそうで困る

古戦場見据えるなら火→闇→光の順想定だと、エッセル間に合わなそうでシスはスルーだからソーンになるのかな

十狼雷は2セットあるけど1セットは火メカニックのメイン用で捨てられないから、もう1セット確保しておけばよかったな・・・